ベストサウンド 補聴器専門店スタッフブログ訓練の賜物(休むことも大切)

皆さまこんにちは。名古屋店の田中です。

私は日々の疲れをとり、体のバランスを整えるために、月に1度整体に通っています。

その日は、整体後に友人との食事会でした。体調が悪かったわけではないのですが、それほど飲んでいないのに急激に具合が悪くなってしまい、救急車で運ばれてしまいました。もちろん人生初です。

 

お店の方の連絡で到着した救急車と救急隊員のおふたり。

騒然とする店内。そんなことには構っていられないほど具合の悪い私。

ふらふらになっても、靴は履かなければなりません。それに気づいた救急隊員の方が、まるでシンデレラを探す王子様のように私の足にヒールをはかせてくれました。

しかし、5本指ソックスをはいた私の小指を入れそこなってしまったのです。

ヒールからはみ出した私の小指。

声に出す余裕はなくても、私は心の中で「小指」とつぶやきました。

そのとき、ほぼ同じタイミングで、もうひとりの隊員の方が「小指」と的確な声かけを実践してくださいました。

普段なら笑ってしまう出来事でしたが、隊員のおふたりは一切笑わず平常心。

日々の訓練の賜物です。

 

カボチャの馬車の乗り心地はお世辞にもよいものではなかったですが。

病院で点滴をしてもらったところ症状はすっかり回復し、迎えにきてくれた家族の車で深夜0時の前には、無事に帰宅することができました。

 

時間が経って、冷静に自分の身に起こった出来事を振り返ると、1日に2件の予定を入れて自分では大丈夫だと思っていても、無理をしていたのかもしれないなと思いました。

お店の方々、救急隊員の方々、病院のスタッフの皆さま、家族、そして付き添ってくれた友人に感謝せずにはいられません。

 

補聴器も長い時間つけていると疲れてしまうことがあります。疲れたと感じた時は、無理をせずに外して休んでくださいね。

無理をしないということが、とても大切です。(と実感いたしました。)

 

聞こえでお困りの際は、是非、名古屋店にお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

TEL:052-561-4133

コンセプトストア名古屋店のページ