ベストサウンド 補聴器専門店スタッフブログ勇気と努力と協力。そして“少し”のお手伝い。

こんにちは。堀田補聴器センターの佐々木です。

堀田補聴器センターは、愛知県は名古屋市瑞穂区、名鉄堀田駅の名店街で40年、補聴器専門店として愛知県内だけでなく三重県や岐阜県からのお客様にもご愛顧いただいているお店です。

 

名実ともに歴史を感じさせる堀田補聴器センターですが、

当店の顔といえば、私の大先輩であり、上司でもある吉原店長。

入社11年、お客さまからもスタッフからも信頼の厚い、認定補聴器技能者です。

 

「吉原さん、いますか? 点検してもらえませんか?」

多くのお客さまがご来店されておっしゃいます。

「吉原さんに調整してもらってからとても快適。こんなことならもっと早くから補聴器を付けたらよかったわ。」

吉原店長は、いつもうれしそうに微笑んでいます。

 

 

私が新人の頃、吉原店長からこんなことを言われたことがあります。

「お客様に喜んで頂けることが何よりもうれしい。補聴器は、装用を決心するまでの勇気と、装用を始めてからの努力と、周りの方々の協力がとても大切だと思う。そこへ私たちが行う調整やアドバイスなどの“少し”のお手伝いで快適で聞き取りやすい補聴器になるかどうかが決まってくる。その“少し”のために、そして、お客様やそのご家族の笑顔のために、日々一生懸命勉強しましょう。」

 

今では、私がこれを後輩に伝えています。

 

聞こえでお困りの皆さまは、補聴器がはじめてでわからないこと、不安なこと、色々とあるかと思います。

私たちができることは限られており、皆さまの生活の多くの時間から見たら、“少し”だけのお手伝いかもしれません。

ただ、その先にあるお客さまの笑顔のためにできることには、私たちは日々真摯に向き合って参ります。

 

まずは、お気軽に堀田補聴器センターへお越しください。

名鉄堀田駅徒歩1分。吉原店長と一緒に、スタッフ一同、お待ちしております。

 

TEL:052-881-6116

堀田店のページ