こんにちは、大山店の武田です。
「ぶらり大山」ということで、私の勤める板橋大山の町について、不定期的にお知らせしております。

前回のハッピーロード商店街に引き続き、今回は「遊座大山商店街」をご案内します。


東部東上線大山駅から山手通りまで続く商店街で、踏み切りを隔ててハッピーロード商店街と反対側にあります。
昭和25年、戦後の混乱がまだ納まらない中、平和を願い大山ピース通り商店会として発足。
平成4年CI事業実施の成果として、遊座大山商店街とユニークな名に改称されたとのことです。

この商店街は、飲食店が非常に多いことが特徴で、歩いていると良い匂いが色々してきます。
今日のランチは何にしようか、お店が多いので迷ってしまいます。
色々迷った末に、ある定食屋さんに入ってみました。
運ばれてきた定食を頬張ると、これはなかなかうまいぞ!ご飯がおかわり自由なのもうれしいサービスです。

それにしても活気のある定食屋で、ずいぶん賑やかです。
店員さんがせわしく動き回り、周りで色々な会話を楽しんでいる声、食器がぶつかる音も聞こえてきます。

そこで「ふっと」思ったのですが、すごく静かなところで、今食べている定食は同じようにおいしいのだろうかと。
活気がある店内で食べるからこそ、よりおいしいではないでしょうか。
楽しい会話があるからこそ、食事がよりおいしくなるのではないでしょうか。

もし、食べることが楽しくない、食事がおいしくないと思っている方がおられたら、一度補聴器を試してみませんか。
同じものを食べても、おいしくなるかも分かりません。
大山の小路を入った補聴器専門店で、お待ちしております。

 

TEL:03-5926-9151

大山店のページ