こんにちは。八王子店、下田です。

八王子店は地元で30年、補聴器専門店として親しまれているお店なので、
常連のお客様とは10年以上のおつきあい。なので私はまだまだ新参者です。
 
八王子店の顔といえば先輩の綿貫さん。

補聴器販売歴23年、お客様からの信頼も厚く、お客様にとっても、スタッフにとっても頼りになり、
心を許すのような陽だまりのような存在です。

先日「少し物足りないので、音上げしてほしい。」と訴えるお客様が来店されました。
早速、調整を確認したところすでにボリュームは最上の設定になっており
これ以上強い音を入れるには補聴器自体をもっとパワーのあるもの変更しないといけない状態でした。
 
少し困ったなと思っていると、綿貫さんが「大丈夫よ。」と優しく声をかけてくださりフォーローしてくださいました。
調整後の補聴器をお客様にお渡しするとパァーとお顔が明るくなり「よく聞こえるわ!!」ととても喜んで頂きました。
お客様には「限界まで音を上げているので、この補聴器での音上げはこれ以上無理ですが、今日は少しボリュームが出るように調整しました。」とお伝えしお客様も納得されお帰りになりました。
 
後で綿貫さんに確認すると
「ボリューム自体はそのままなんだけど、低音域の音量をあげることで言葉全体にボリュームがでて大きく感じるのよ」
とのこと。
 
改めて綿貫さんの経験豊富な知識とスキルを目の当たりにしました
 
八王子店はスタッフのチームワークのよさも売りです!!
どのお客様もスタッフ全員で情報を共有しお客様の聞こえの改善に努めています。

聞こえにお困りの方は、お気軽に八王子店にお越しください。
お待ちしております。

TEL:042-627-0201

八王子店のページ